プレ・ピアノコースの様子♪

2021年05月28日 12:21
カテゴリ: 音楽教室情報

〜5歳と3歳のレッスン風景〜


『プレ・ピアノ』コース、目安として3歳からと表記していますが年齢の上限は決めていません。
3歳に限らず、個々の成長に合った教材を使用したいと考えています。

『ピアノ』コースと『プレ・ピアノ』コースのどちらにしたらいいか迷う方は、体験レッスンの様子を見てご提案させていただきます。


今回は視覚的に楽しくレッスンできるように、デコレーションボールを使用しました♪
鍵盤の見分けと、音の長さ2拍を説明する時に使いましたよ。

小さいボールを黒鍵に乗せるのは、指先のコントロールにもなりますね。

完成したら鍵盤がデコレーションされてかわいくなりました♡

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)