個人レッスン幼児リトミック

2021年07月13日 21:43
カテゴリ: 音楽教室情報



6月から入学の幼児リトミック個人レッスンの生徒さん。
リトミックサークルと併せて個人レッスンにも来てくれるようになりました♪

7月に入りこの日のレッスンテーマは「海」🌊🐠

大きいスカーフを海、小さいスカーフを海の生き物にみたてて形を作ってくれました。

赤→タコ 緑→亀 白→イカ 水色→マンボウ 紫→カタツムリ
などなど。

イメージする力が豊富なJ君。
私が覚えているのはここまでで、他にもたーくさん生き物を作ってくれました!
ちなみにこの中にカタツムリは3匹いますが、お母様と「もしかしてアンモナイトかな?」という話になりました。子供らしい表現に気持ちがほっこり🥺💕

さぁ、完成したら生き物の上をザブーンと大波小波が来ます。音の大小を感じ、表現する活動です。大喜びで大波を表現しました🌊✨


個人レッスンリトミックの魅力は教具も教材も独り占めできる!ところと、やりたい活動が自分のペースでできる!というところでしょうか。

無限に広がる海のイメージですが、終了時間になり残念💔
次回もやってみたいな〜と企む先生でありました🎶

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)