8月リトミックサークルの様子〜習熟度〜

2021年08月21日 15:46

リトミックサークルを立ち上げて10ヶ月が過ぎました。



コロナ禍でも可能な限り
親子の居場所を確保したい、
音楽教育を普及したい、
そんな思いで活動し、気がつけば今年度作り直した手作りの出席張も30名分を超えました。

今月は暑さとコロナ患者の急増などにより参加数は少し少なめでしたが、変わらず元気な様子を見せてくれる親子の姿に心救われ、最近ご無沙汰の親子には出席帳を眺めて元気かな、思いを馳せるのでした。


さて、前置きが長くなりました。

10ヶ月経過して感じたのは、子供たちの習熟度の違い😳
頻繁に通ってくれている子は、お母様も納得の学習の積み重なりが確実にあります!

具体的には、
・言葉で促さなくても音のみで反応できるようになってきた
・音の強弱を感じるだけでなく、表現することができるようになった
・自発的にやろうとする姿が出てきた

などなど、沢山あります!😭


もちろんサークル活動なので通うペースは各ご家庭それぞれお任せしています。
それでも最近は、お子さまがリトミックを気に入ってくれているようであれば、どんどん積極的にお越しください!と、ご案内しております😁



少し気温も下がってきました。
教室は窓を開けて充分な換気をしています。(冬でも開けてます、、、ちょっと寒い)
レッスンもお友達同士が触れ合うものは極力避けています。
定員は状況によってはさらに絞ります。

可能な範囲で細々と続けてますので、お久しぶりの方も元気なお顔を見せにお越しくださいね。いつでもお待ちしています♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)