10月リトミックサークル様子〜おばけの足あと

2021年10月29日 11:28


急に寒くなりましたね。
サークルを行なっている平公民館でもストーブをつけました🔥🔥


10月のリトミックサークル、全コース共通でハロウィン仕様の活動を入れました🎃

♫ギロック作曲「おばけの足あと」👻♫

この曲を「ねないこだれだ」の絵本に合わせて弾きながら読んだり📖大きいシフォンスカーフでお化けになってイメージ活動をしました👻

スカーフを引きずりながら、おばけになりきり集中し、そーっと二分音符で歩く姿が凄まじくかわいいっっ😍
ノックアウトされた先生でした。

ベビーはお母さんに抱っこされて揺れていました。最後の「バァ!」のタイミングににっこり👶🏻気に入ってくれた様子💓



自宅音楽教室の個人レッスンでもやってみたので、1ヶ月この曲と向き合っていました♫
ギロックの曲はリトミックをするのにぴったり✨
時々ピアノ曲をリトミック活動に使用しています😁




🎼11月は27日(土)のみひさしぶりにアシスタントの先生が来てくれます❣️
絵本「わたしのワンピース」🐰に音楽をつけて読みますよ✨🎹📖〜🎶
ぜひお越しくださいねー!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)