オンラインレッスン実験中

2022年01月22日 11:39

🖥オンラインレッスン実験中📱




取り掛かるのを一度やめにしたオンラインレッスン。理由はどの機材を揃えればいいか自信がなかったから。(要は機械音痴💧)

しかしコロナの猛威で休園の保育園が出始め、皆さん自宅待機に😞
当教室の生徒さんの保育園もそれに該当し、なんとも言えない気持ちになり再び取り組んだのでした。

自宅待機、ずっとだと子供も大人も辛いよね。

オンラインレッスン、
時々画面が固まったり、音声が飛んだり、画面が小さくても、
細かいことは気にしない。

少しでも人に会った気分になって外出した気持ちになれれば、、、
少しでも音楽教育を途切れさすことなく継続できれば、、、
と思い、行動してみました。

とりあえずスマホやパソコンのみで、外部機器はつけずにどこまでできるか?ということで、実験させて頂いてます。

今のところ、お子さんも、そしてお母さんもリフレッシュしたと喜んでいただけて嬉しい限りです✨✨✨
もう何名かお声かけさせていただこうかと企んでおります😁

いろいろ試してそれなりにうまくいけば、コロナ以外の事情でも欠席せずレッスン可能になります🎹がんばるぞ♪


それにしても、
画面に収まるようにするのって、実際のスペースは狭い!
狭い中で効率よくやるのを考えるのもまた楽しく、テンションが上がります😁
オンラインだとノーマスクで会話できるのもいいですね✨✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)