レッスン後は花摘み

2022年06月10日 15:50
カテゴリ: 本日のつぶやき


レッスン後にいつも嬉しそうにお花を摘む女子達🌷
お母さんの「早く帰るよー!」の掛け声も教室の日常です。

私もお母さんたちとお話ししていたいけれど、夕飯の支度とかあるだろうから帰宅を促しますが、
お花、好きよね🌸🌼
わかるわかる〜
シロツメグサで花冠作りたいもの。

今週は芍薬が咲いたので、お母さん達や大人の生徒さんにプレゼント。
お母さんに手渡すも、もれなく女子達の手に渡ります🙂
「それはお母さんのだからね。大事に持って帰ってね。お母さんいつもありがとうって気持ちだよ」
キラキラした表情でうんうん✨と頷く。
花があるだけで心躍るよね✨💐


ちなみに男子は花摘みでなく、テラスから豪快にジャンプしたりアクロバティックなことをしています笑


生徒が帰った後は我が子の帰宅。
帰宅早々生徒達と同じことを繰り返し、私もここでは母にチェンジ。
「早くおうち入るよー!」

ん?
ついさっき似たような会話を聞いたような。

毎週繰り返す教室の日常。
また来週も元気に会おうね🎹🌼🏃➰
気持ちがほんわか温かい先生なのでした。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)