ゲストを迎えて

2022年07月22日 10:16

ゲスト講師を迎えてのレッスン


私以外の音楽の栄養を受け取ってほしいなぁと不定期で来てくれています。
やはり2人体制のレッスンはいいですね。
皆んなの様子がより近くで把握できます😌


🛎デスクベル🛎

お母さんたちにも演奏をしていただきつつ、
ベビークラスはお子さんを抱っこした時の足の高さにベルがあり、足でベルを鳴らすというかわいくおもしろいシーンがありました♡
今日は抱っこのシーンが多くすみません🙏💦お母さんたち、腕が筋肉痛になってたらごめんなさい。


未就園児クラスはお母さんの出番もなく笑、好奇心旺盛な女子たちがかわいく且つ音楽的に鳴らしていました。
曲の終止感を教えていないのに演奏を終えることが出来たことに講師2人でびっくり❣️😳
おもわず「うちの生徒天才✨✨」と言ってしまいました。

音楽より鳴らすことが優先になるお子さんは曲が終わっても鳴らし続けます。

他にも、
ピアノのペダルさばきが気になる子、
イメージ豊かに身体活動する子、
絵本に接近する子、
音に耳を澄ます子、
視覚的アプローチの際しっかり目で対象物を追う子、

たくさんの成長が輝く瞬間があり書ききれません。
愛おしい瞬間を共にさせていただきありがとうございます😊✨

またの機会にお会いしましょう。
お待ちしてます♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)