おはなしと手あそびの会✖︎ハンドマッサージ ご参加ありがとうございますました!

2022年12月03日 08:33
カテゴリ: イベント

📕おはなしと手あそびの会✖︎ハンドマッサージ🙌🏻ご参加ありがとうございました!


久しぶりの開催です♪
またしても園開放中止、児童センターも時間制限がある近頃。
ささやかながら、親子の居場所を作りをとの思いでやっております🙂

コロナ前、
福祉センターで「SANBAの会」という助産師さんと保育士さんが運営しておられる会がありました。
私も上の子の時に喜んで通い、
育児の相談やベビーマッサージ、産後ケアなどママ友や会の皆さんと楽しく過ごし、そして助けられていた、
良き思い出があります🌿
その時に月一回ハンドマッサージをする日があり、今回の会を思い浮かんだのでした。

人の手でしてもらえるマッサージ自体ももちろん嬉しいのですが、
その時会の雰囲気、楽しかった思い出がお母さんの自己肯定感にもつながり、子育ての自身につながる気がするのです😌✨

いつも場所を貸してくれる
@ai_coffee_ さん、
ハンドマッサージを快く引き受けて下さった
@m_gypso12 さん
ありがとうございました✨✨✨

おかげで大人も子供も笑顔溢れるほんわか癒しの、理想の会ができました😭✨✨

またの機会は未定ですが、リクエストいただければ早めに設定します💪🏻
みんなまた一緒に歌って遊ぼうね♫
お母さんたちもおしゃべりしに来てください☕️

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)