リトミックサークル様子

2023年01月18日 14:39

今日も元気にリトミックサークルでした♫

音の強い弱いをねらいに
即時反応表現で風をテーマにビニール袋の凧を上げたり
「おおきなたいこ」でバケツ太鼓を叩いたり🪣しました。

ベビークラスのお友達もみんな一歳を過ぎ、よく動くようになりました❣️
一見自由に動いているように見えるけど、活動に対して各々のタイミングで反応してくれているのを先生は見逃していません✨👀!

未就園児クラスは上記のものに加えて、「ゆうびんやさん」で数を数えるあそび歌も行いました。
数の理解は日々の生活のほか、
音楽面では読譜や楽器の演奏へつながる大切な力です。

どちらのクラスも成長と共に動きも激しく、大人もいい運動です🏃💦

雪は少なくても寒い冬。
遊びの場の一つとしてリトミックサークルをご利用くださいね。

平公民館音楽室のおばあちゃんピアノと共にお待ちしてます♪

次回は1/28(土)です。

終わったあとは託児室の利用もできます。お弁当を食べて帰る方もありますよ🍙

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)