節分リトミック

2023年02月01日 16:12

今回のサークルは、以前出張リトミックでご参加いただいたお家の方が初参加して下さいました🙏✨
ありがとうございます!

👹節分にちなんだリトミック👹

海苔巻きを作ったり
豆まきをしたり

「握る 巻く 投げる」などの動きを取り入れました。

タオルの海苔巻きはできたら
「いただきま〜す!」もぐもぐ😋
お母さんにあげたり、独り占めして食べたり笑、ごっこ遊びへ。

豆まきは豆に見立てたボールやデコレーションボールを投げてみました。
投げる動作はなかなかボールが手から離れないお子さんもありますが上手にできました。
大事な物を投げると怒られますが、これなら大丈夫!
むしろ褒められニッコリ自分で拍手のお友達も😄✨👏

最後は「オニのパンツ」の本を歌いました👹

リトミックは音楽的要素の学習の他に「心身の発育を促す」という大切な目的もあります🌿
音楽の力を借りていろんな動きをしましょうね♪

次回は2/15(水)です。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)