フライパンなべ その3

2023年03月10日 11:40

身近な物の音に耳を澄まそう〜フライパンなべその3〜


一つの活動は二、三回繰り返し行うことでねらいの定着を図ります。
楽しい活動は尚更!

というわけで、
未就園児クラスで何度も取り扱った『ゆうびんやさん』で数の学習や縄跳びの導入などをした後、
フライパンとなべで鳴らしてみました🍳🫕〜♫

始めは練習タイム。
二分音符のリズムがきちんととれているね〜👍
次は慣れてきたところで
小さい音を鳴らそう!の活動です。

よく耳を澄ましています👂✨
小さい音や無音(休符)に耳を澄まして聴く瞬間って
とっても音楽的で積極的な、集中力が高まった素晴らしい瞬間だなぁといつも感動します☺️✨✨

次回は3/15
土曜クラスは3/25です。

春休みの遊び場としてもご活用ください🌱
詳細は「リトミックサークル」ページをご覧ください。

さて、確定申告も済んだのでまた思考を音楽に巡らせたいと思います😅あー疲れた〜☕

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)