出張リトミック第一弾

2023年06月14日 14:40

出張リトミック!inしろうま保育園

今月の出張リトミック第一弾❣️
しろうま保育園年少組親子レクにお邪魔しましたー‼️

今日のリトミックも親子のふれあいを主に考えた上で
♩音の強弱の表現
♩音楽のタイミングや抑揚を感じる
♩イメージする
♩音価(音の長さ)を感じ動く
♩耳を澄ます
♩いろんな動きをする

などをねらいとして活動させていただきました。

しろうま保育園のみんなは
まとまりが良く、模倣がとても上手で、初めてのことでも臆せず行動する力があり感動しました🥺✨✨
いろんな人と関わり、たくさん自然の中で遊んでいるのかな?と思えるような
保育園のご指導やご家庭の過ごし方が垣間見えたような気がしました🌳🌲

役員の皆様ご準備などいろいろありがとうございました!
少しでも親子の楽しい時間になれば幸いです✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)