出張リトミックin八坂

2023年06月23日 14:45


八坂すこやか広場✖️たけのこ保育園へ出張リトミックにお邪魔しました!
初上陸のたけのこ保育園!
自然いっぱいの最高な園でした🌳🌳🌳

たくさん運動をしているからか
みんな動きが大きく、すぐに反応でき
消極的な動きの子がいませんでした😳

すこやか広場のお友達も
お兄ちゃんお姉ちゃんをお手本にお母さんと活動しました♪

少人数と思えないパワフルで賑やか!(マイクあって良かった💦)
異年齢保育なので身近に大きい子と触れ合えるためか
未満児さんもあまり赤ちゃんっぽさを感じませんでした。(むしろどの子が未満児かわかりませんでした)

イメージする力もあり
「雨の日のふんすい」の鑑賞時には

「あめがたくさんふってきた」
「きれい〜」

と言いながら手を動かし音楽を表現していたのも感激しました✨✨✨

今年度のすこやか広場はたけのこ保育園園児さんと一緒に活動するようです。
『異年齢の関わり✖︎自然の中での遊び』
子供の成長には欠かせない要素だと改めて感じました🌲🌳〜♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)