4月のサークルの様子

2021年04月27日 21:45


♡ベビー・未就園児クラス♡


『おはながわらった』

ベビー・未就園児クラスでは「おはながわらった」で感情表現をしました。

久しぶりに絵を描き、手作り教材を作成🖍視覚的なアプローチはみんなよく集中します。

「お〜はながー お〜こった💢」
の替え歌で泣いてしまった子がいました😅先生が怒ったと思った様子。やりすぎたかな〜😅😅ごめんねー🙏💦




♡未就園児・幼児クラス♡


『即時反応表現』

春なのでちょうちょ🦋になって飛んでみました✨音楽が止まるとお花に止まります🌸

幼児クラスはお花紙の花に上手に止まれました♪フレーズごと、花から花へ飛んでおりました🌺🌼
飛んだ後は、初めてプリントをしてみました✏️ちょうちょのページがあったので、身体活動と関連した内容でカキカキ_φ( ̄ー ̄ )しました。


未就園児クラスはお花紙の花だと持っていきたくなると思い🤔教室の後座の柄がチューリップだったのでそこに止まりました🌷可愛い手で蜜を吸う仕草がかわいすぎてたまりません💓



♡全クラス♡

『音絵本』

アシスタントの先生が来た日は二つの音絵本コーナーをしました。

「ねないこだれだ」
「パンツのはきかた」

お話に音楽や音をつけたり、お話の文を歌にして、読み聞かせならぬ歌い聞かせをしました。
また来月5/23(日)もやります♪


5月も春バージョンの内容でバリエーション加えて行う予定です🌷🐝お楽しみに〜✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)