ピアノコースご案内

2021年05月01日 13:11
カテゴリ: 音楽教室情報

『プレ・ピアノ』コース、『ピアノ』コースご案内🎹


さてさて…なかなかお知らせ出来なかったピアノコースのご案内🎹やっと出来ます。
4月は慣らし保育やら何やらで、新たな環境に向き合う我が子たちに振り回された母でありました💦皆さんはどのようにお過ごしでしたか?



🎼新生活に慣れてきた5月6月にピアノを習ってみませんか?


『プレ・ピアノコース』

3歳からのコースです♪
未就園児は午前レッスンも可能です。

使用する教材「まいぴあのぷれ1」では黒鍵を使用してグー✊🏻とパー✋🏻で年齢に合った無理のない奏法を学びます。
他には音の高低や音価、拍子やリズムなどもリトミックのアプローチも入れて楽しく学習できます♪



『ピアノコース』

4歳以上のコースです。

使用する教材「サウンドツリー」では音の高低や鍵盤の配列を学習したら、まずは真ん中の「ドレミ」「ドシラ」から演奏します。
鍵盤上のドレミを理解してから音符が出てくるので、4歳からでも無理なく音符の学習ができます。

こちらもリトミックやソルフェージュのアプローチを入れながら楽しく学びます♪



※ 目安として、4歳以降に始める方は『ピアノコース』ですが、厳密な線引きはありません。
個々の成長に合う教材を使用して欲しいので『プレ・ピアノ』と『ピアノ』で迷う方は方はご相談下さい。
もしくは、こちらからどちらのコースがいいか提案させていただくこともあります。


まずは無料体験レッスンでお待ちしております🙂🎶お気軽にお問い合わせください♫♫♫♫

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)