豊科deリトミック!!

2021年11月18日 21:54
カテゴリ: 本日のつぶやき

豊科中央児童センターでの三日間のリトミック、駆け抜けましたーー!


昨年、友人の依頼でレッスンさせていただいた繋がりで、今年もお話をいただきました❣️

夏の開催予定がコロナで中止、その後他の行事もできなくなったところをリトミックに変更。

数年前は雪が少なくて雪遊び出来ず、代打でリトミックをさせていただいたこともあります。(これは大町市の話)
春夏秋冬いつでもリトミック。
季節問わず安定してできます♫


ドタバタと必死すぎて写真がこれだけしか撮れませんでした💦

豊科中央児童センターは敷地内に公園などいろいろがひとつにまとまっていて、お弁当持参なら一日中遊べそうな整った素敵な施設でした!


レッスンでは、
0歳・1歳・2歳と3クラスとも「やきいもグーチーパー」「まあるくなあれ」などを取り入れ、年齢に応じた活動をしました。
一人ひとりお返事をする活動でも、
恥ずかしいお返事、元気なお返事、嬉しいお返事、拒否(笑)、
いろんな可愛らしいシーンがありました。

お子さんの楽しそうな笑顔を見てお母さんたちもニコニコ😊✨親子の楽しい時間のお裾分けをいただき、私も幸せ〜💚なひとときでした。

至らない点もありましたが、終わった後声をかけて下さったお母さんもあり、少しでも心に響くレッスンができたかな、と嬉しく思います✨✨☺️

職員の皆様、三日間サポートをありがとうございました‼️

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)